/*---2004/05-------------------------------------------------------------*/

感想とか

コメントワーク 4 6 14 

・あららー、またかよ。

・毎朝お疲れ様です。

・ありゃさすがにひどいなぁ。

・うーん、こりゃハズレ、か。

・にしたってここまでふにゃふにゃなのはなぁ。

・このクラスのにそこまで期待するのも酷ってトコなんだろう。

・いつの間にやらこの時間(汗

・げ、怒られた(汗。まぁごもっとも。

・いいからとっとと帰れって。

・ヒトコト多いんだよなぁ。

・うーん、なんか最近反省してばっかだ。

・つっか暑い。

・不要不要不要。

・うわ、破れてら、今度文句言ってやらんと。

・まずくはないけど最初の印象がなぁ。

・うわー、なんかずいぶんと懐かしい人が。

・近日公開、ってトコかな?


今日のサプライズ。 4 6 13 

結果は二週間後ですか。

無関係だからいいけど、面白すぎ(汗


最近思った一言。 4 6 13 

・頼むから能動的に動いてくれ。

・思っていたより案外疲れるモンだ(汗

・深く眠れるっていうのはいいことだけど、仕事の前日とかは・・・・。

・背中のアレ、結構いいなぁ。

・つーか、イヤラシイ辛さだなオイ。

・あ、ホントだ、みかんの味がする。

・結局俺はレアのほうが好き。

・シャワーがないと生きていけませぬ。

・あ、まだ払ってなかった。

・そういえば小食になったよなぁ。

・破れちゃったよう(涙

・んー、微妙に弱いよなぁ、惜しい。

・そういえば最近行ってないなぁ。

・我ながらセンスが甘いわ。

・神経質すぎるのかねぇ。

・といいつつ、線引きがないってのがなかなか。

・ふーん、つまらんわけか。

・やばいやばい、これじゃ喧嘩売ってるみたいじゃないか。

・欲しい欲しい。

・お茶がうまい。



座談会:001 4 6 12 
clocks の発言 :
なんかまた面白いことでもあったのか?
じっきぃ の発言 :
なにがですか?
clocks の発言 :
いや、掲示板の書き込み。
じっきぃ の発言 :
どれですか?
じっきぃ の発言 :
あーぼやき?
clocks の発言 :
かな
じっきぃ の発言 :
一段落はA関係、二段落目はカモフラージュでつ。
じっきぃ の発言 :
あ、そーだ、さっきからちょくちょくネット切れてるんでもしかしたら途中で落ちてしまうかも。
clocks の発言 :
ふむ
clocks の発言 :
プロバイダってどこ?
じっきぃ の発言 :
今のうちにあやまっときます
clocks の発言 :
ケーブル?
じっきぃ の発言 :
そーです
clocks の発言 :
ああ、まぁネット歴5年くらいはあるからそのへんはだいじょぶだよw
じっきぃ の発言 :
さすが!
clocks の発言 :
色々いたからねー、気の毒なヒト
じっきぃ の発言 :
例えばw?
clocks の発言 :
5分にいっぺんとか。
じっきぃ の発言 :
え〜!
clocks の発言 :
いやいや、マジで。
じっきぃ の発言 :
あ、でもこの間の秀タンとしてたときそんな感じだったか
じっきぃ の発言 :
急にネットつながらなくて
じっきぃ の発言 :
でも次の日なんともない
clocks の発言 :
ほほう。
clocks の発言 :
あ、そうそう
clocks の発言 :
日記に書いたネタなんだけどさぁ
clocks の発言 :
メッセのこの会話あるじゃんさ。
じっきぃ の発言 :
あーはい
clocks の発言 :
コレを、そのままコンテンツにぶちあげないか?ってこと。
clocks の発言 :
で、問題ありそうなやつはマスクかけるなり削除するなり。
じっきぃ の発言 :
え〜っ
clocks の発言 :
お互い添削してからお互いの日記にUP
じっきぃ の発言 :
あ、ならいいか
clocks の発言 :
そうそう。
じっきぃ の発言 :
あんな恥ずかしい事実を載せるわけには
じっきぃ の発言 :
・・・
clocks の発言 :
問題ありそうなのは、そこだけまるごとカットかければいいんだよw
clocks の発言 :
とりあえずここまでの会話は問題なさげだからまんまのっけるべさw
じっきぃ の発言 :
この間のなんか半分以上ですよw
clocks の発言 :
いやー、後半かなりキレ込んでたから
clocks の発言 :
多分3割のらないだろw
じっきぃ の発言 :
でしょうね〜w
じっきぃ の発言 :
てかな〜この間のホント面白かったから
じっきぃ の発言 :
思い出に残したかったのに
じっきぃ の発言 :
間違えてぽちっと消してしまった
clocks の発言 :
あるよw
じっきぃ の発言 :
え〜!
clocks の発言 :
俺短いの以外は大抵保存するもん。
じっきぃ の発言 :
すばらしい!
clocks の発言 :
あとで読んでほくそえむために。
clocks の発言 :
送ってやるよ
じっきぃ の発言 :
わかるなぁその気持ち
じっきぃ の発言 :
どーもです!
じっきぃ の発言 :
あ、そーだ!
じっきぃ の発言 :
俺もしかしたら********かもなんです!
clocks の送信 :
 

clocks の送信 :
 

clocks の発言 :
お、おめでと
  
  "jikky01.txt" の転送が完了しました。
  
  "jikky02.rtf" の転送が完了しました。
  
じっきぃ の発言 :
うわ・・・
じっきぃ の発言 :
やっぱ見返してもやっぱすごいな・・・
clocks の発言 :
うん。
clocks の発言 :
でもさぁ
clocks の発言 :
案外短いもんでしょ。
clocks の発言 :
4時間とかって。
じっきぃ の発言 :
ええ。
clocks の発言 :
だから、日記がわりのコンテンツとしてはけっこー面白いんだよね
じっきぃ の発言 :
全然短い
clocks の発言 :
一時間区切りとかでやると。
じっきぃ の発言 :
ふふふ。確かに
clocks の発言 :
ウチ、2年分くらい溜まってるけど
じっきぃ の発言 :
すごいですね〜
clocks の発言 :
前カノとかとの40件くらいあるんだわw
clocks の発言 :
おもしろいよw絶対公開できないけどw
じっきぃ の発言 :
うわ〜・・・
じっきぃ の発言 :
み た い な ぁ 
clocks の発言 :
いや、さすがにアレはムリ
じっきぃ の発言 :
ちぇっ
clocks の発言 :
やー、なんつーか
clocks の発言 :
色気がなさすぎてねぇ、会話に。
clocks の発言 :
むしろ見せられない。
じっきぃ の発言 :
ふ〜ん
じっきぃ の発言 :
ふ〜ん
じっきぃ の発言 :
ふ〜ん
clocks の発言 :
その分別ルートのヘンな会話になってるわけですが。
clocks の発言 :
いや、スネても見せませんがw
じっきぃ の発言 :
まぁ致し方ない。あきらめましょーw
clocks の発言 :
そーしてくださいw
clocks の発言 :
で、また読者が身悶えるわけだなwこのへんの会話でw
clocks の発言 :
こないだどんな話したんだーーーーってw
じっきぃ の発言 :
ははは〜
じっきぃ の発言 :
マジウケるw
clocks の発言 :
想像するとおもろいだろ。
clocks の発言 :
とりあえず今日の分の日記はコレでOKとw
じっきぃ の発言 :
はい、確かに
clocks の発言 :
誤字脱字に注意ねw
clocks の発言 :
めんどくさいからそのまんまのせるので。
じっきぃ の発言 :
了解です!
じっきぃ の発言 :
注意注意っとw
じっきぃ の発言 :
あ〜で、**の話
clocks の発言 :
うん。
clocks の発言 :
カットする?
じっきぃ の発言 :
まぁバレてどうって話でもないんですが
clocks の発言 :
了解
じっきぃ の発言 :
でもきっとくか
clocks の発言 :
っていうかさ、実はそのへんも狙いなのよ。
clocks の発言 :
まとめて 修正−−−−−−−−−−−−−−−
clocks の発言 :
っていうの入れてもいいんだけど
clocks の発言 :
その場の文字にだけ
clocks の発言 :
************
clocks の発言 :
ってマスクかけるとかな。
clocks の発言 :
おいおいおいおいおいおいおい
じっきぃ の発言 :
いいですね〜
clocks の発言 :
コイツらナニはなしてるんだよ!っていう。
clocks の発言 :
そのへんもミソという。
じっきぃ の発言 :
ホントそー思うでしょーねw
clocks の発言 :
だから、**ネタに関しては
clocks の発言 :
だから、**ネタに関しては
じっきぃ の発言 :
なるほどw
clocks の発言 :
↑こういう修正が入ります
じっきぃ の発言 :
じゃその修正部分の入れ方も考えつつ
clocks の発言 :
うん、実は、このコンテンツって
じっきぃ の発言 :
ちょっと注意深く文章作りますか
clocks の発言 :
いや、自然なのが一番おもろいから、作らなくてもいいよ。
じっきぃ の発言 :
じゃあいつものままで
clocks の発言 :
そうそう。
clocks の発言 :
1時間とか時間設定してみるとかね
clocks の発言 :
気がつくとコンテンツができあがってますっていうw
じっきぃ の発言 :
いい感じだ〜え
じっきぃ の発言 :
えって何さ
じっきぃ の発言 :
w
clocks の発言 :
カラオケネタとかなら比較的マスク少なくできるから、そのへんも交えつつ。
clocks の発言 :
これこれ、自然が一番だぞい
じっきぃ の発言 :
そーですね〜
じっきぃ の発言 :
じゃあどーしましょ、何から話しますかw?
clocks の発言 :
んー。
clocks の発言 :
無難に明日のちばからネタでいいのとちがう?
じっきぃ の発言 :
じゃ、そーしましょ
じっきぃ の発言 :
あ、てか明日ののすけさん用のMDまだつくってねぇ(汗)
clocks の発言 :
あー、ベスト?
じっきぃ の発言 :
そーです
clocks の発言 :
なんだっけ、なんてバンド?
じっきぃ の発言 :
ナイトメアとDir
じっきぃ の発言 :
Dirは作ってあるんですが
clocks の発言 :
ほほぉ
じっきぃ の発言 :
ナイトメアはそんなにいい曲ないからなぁ
clocks の発言 :
そなの?
じっきぃ の発言 :
自傷くらいしかな〜カラオケでは楽しめない
じっきぃ の発言 :
カラオケに入ってないのならまだそこそこのもあるんですが
じっきぃ の発言 :
う〜Sカラで叫べなさそうだから明日は叫びたい
clocks の発言 :
さけべなさそ?
じっきぃ の発言 :
牡丹さん仮だし
じっきぃ の発言 :
Dirは一人じゃ無理ですから
clocks の発言 :
ああ、なるほどw
じっきぃ の発言 :
ゲロは一人でも何とか
clocks の発言 :
実際レパ自体はそれなりに多いんだから
clocks の発言 :
珍しくメジャー で攻めてみてもいいんじゃない?
じっきぃ の発言 :
メジャー・・・
clocks の発言 :
レミオロメンとかね。
じっきぃ の発言 :
あ〜w
じっきぃ の発言 :
もちろん歌いますよw!
じっきぃ の発言 :
でも最近は月海ばっかだなぁ
じっきぃ の発言 :
でもこれは封印できないw
clocks の発言 :
ルナシはまぁ、メジャーでいけるからねぇ
clocks の発言 :
俺でもそれなりに歌えるくらいだから
じっきぃ の発言 :
やっぱ歌っててピンでは月海が一番楽しいですね
じっきぃ の発言 :
牡丹さんと・・だとまた変わりますがw
clocks の発言 :
あーw
clocks の発言 :
君ら二人のコンビおもろすぎるもの。
じっきぃ の発言 :
おもしろさ求めてやってるわけではないんですがね〜w
じっきぃ の発言 :
俺としてはやっぱかっこよさを・・・
clocks の発言 :
いや、かっこいいはかっこいいとして
じっきぃ の発言 :
う〜まぁ爆笑されても仕方ねーか
clocks の発言 :
牡丹さんもblogで書いてたけどさぁ
じっきぃ の発言 :
俺もクロさん&牡丹さんはすんげー笑うしw
clocks の発言 :
ああ、俺がまだついてけてないけどねw
clocks の発言 :
でもJ&Bのコンビは、なんつーかホント
じっきぃ の発言 :
いやいやご謙遜を
clocks の発言 :
「ありえねー、すごすぎ」「もうかんべんしてください」
clocks の発言 :
以外でてこないもんw
じっきぃ の発言 :
あ〜
じっきぃ の発言 :
なんか牡丹さんすげー誉めてくれてたなぁ
じっきぃ の発言 :
これを誉め言葉としてとれば、ですがw
clocks の発言 :
相方とか書いてあった時は、半分大笑いしてましたがw
clocks の発言 :
そーだよなー、コンビとしかいいようがないなーってさw
じっきぃ の発言 :
へへへ
じっきぃ の発言 :
そーですよね
じっきぃ の発言 :
どっかの感想で書きましたけど
じっきぃ の発言 :
今牡丹さんなしのカラオケが俺の中でおりえませんもん
clocks の発言 :
まぁ、俺じゃサポ程度はできてもとってもじゃないけど相方にはなりえないからなーw
じっきぃ の発言 :
フフフ、一歩リード
clocks の発言 :
というか、君と牡丹さんが叫んでるのを目の前で見てるって図が楽しくて楽しくて。
clocks の発言 :
いや、リードというか・・・・・・
clocks の発言 :
・・・・・・・・追いつきたくない(ボソ
じっきぃ の発言 :
え〜〜!
clocks の発言 :
いやー、ムリだろ、あの異様なノリは・・・・。
じっきぃ の発言 :
いやいやいけますよ♪
じっきぃ の発言 :
それにクロさん鬼眼仕込んでるんでしょ?
じっきぃ の発言 :
それはつまり・・・
clocks の発言 :
うーん、いや・・・・・えーと・・・・・・・・・・・
じっきぃ の発言 :
・・・追いつきたいってことでは?
clocks の発言 :
いや、13メートルくらい後ろからこそっとついてくレベルで(汗
じっきぃ の発言 :
なんだかなぁ〜w
clocks の発言 :
だってさぁ、シンクロ率このほど90%超えたじゃん。
clocks の発言 :
俺こないだやったときよーやっと40いくかいかないかでっせ
じっきぃ の発言 :
えへへ〜さすが俺♪
じっきぃ の発言 :
まぁお互い原曲ききこんでるんでしょーね
clocks の発言 :
・・・・・・・野郎とそこまでシンクロするのもどーかと(ボソ
clocks の発言 :
あー、いやでも楽しそうだなぁと。うんうん・
じっきぃ の発言 :
そりゃ・・・ね〜・・・
じっきぃ の発言 :
女の子とできるもんなら
じっきぃ の発言 :
ね〜・・・
clocks の発言 :
でもDir唄いの女の子はちょっと・・・・とか言ってなかったっけ?
じっきぃ の発言 :
別にDir限定はしませんよ〜女の子ならw
clocks の発言 :
V系?
じっきぃ の発言 :
でもDir頑張る女の子にそそられるものも
じっきぃ の発言 :
V系じゃなくても
clocks の発言 :
あー
clocks の発言 :
オトコ系のシャウトを女の子ががんばってるのって微笑ましいよねw
じっきぃ の発言 :
うん、かわいい
じっきぃ の発言 :
今日日記にも書いたんですが
じっきぃ の発言 :
バイトにカラオケ好きな女の子入って
じっきぃ の発言 :
だから楽しみで仕方がないw
clocks の発言 :
そーいえばさっき見たけど。
じっきぃ の発言 :
なんか何でも歌うらしいです
clocks の発言 :
いーなー
じっきぃ の発言 :
まぁDirはないだろーけど
clocks の発言 :
女子高生いーなーーーー
じっきぃ の発言 :
ジュディマリリクエストしました
clocks の発言 :
ちがった、女子大生か。
じっきぃ の発言 :
そーですそーです
じっきぃ の発言 :
まだ1年生
じっきぃ の発言 :
羨ましい。。。いやマジで
clocks の発言 :
くくぅ。
clocks の発言 :
オイオイオイ
clocks の発言 :
まだハタチだろおまいは
じっきぃ の発言 :
でももう大学折り返しですよ〜?
じっきぃ の発言 :
やってらんねぇ!
じっきぃ の発言 :
また1年からやり直したい
じっきぃ の発言 :
で、ちゃんとしたサークルはいって
じっきぃ の発言 :
彼女ゲットw!
clocks の発言 :
うーーーーーーーーーーーーーーーーんw
clocks の発言 :
そのテのこと考えてるやつ多いけどw
じっきぃ の発言 :
また夢を見てしまいまちた
clocks の発言 :
折り返しても大差ないやつは大差ないぞw
clocks の発言 :
俺みたいに(涙
じっきぃ の発言 :
そーですかね〜
じっきぃ の発言 :
出会いの場の数を考えれば
じっきぃ の発言 :
絶対サークル入ってたほうが良いと思いますが
clocks の発言 :
入ってたよ
clocks の発言 :
スキー系。
じっきぃ の発言 :
スキー・・・なんか意外だな〜
clocks の発言 :
あーw
clocks の発言 :
年積だけで言えばスキー歴17年くらいあるんだけど俺w
じっきぃ の発言 :
すげー!
じっきぃ の発言 :
俺スキーまだ3回しかしたことない・・・。
clocks の発言 :
いや、小学校のころに初めていったってだけで
clocks の発言 :
毎年行ってるわけじゃないからうまくはないんだけどね。
じっきぃ の発言 :
そのうち一回がザウスだし
じっきぃ の発言 :
あ〜また嫌な思い出が・・・
clocks の発言 :
ほほぉおうw
じっきぃ の発言 :
いや、色絡みじゃないですよw
じっきぃ の発言 :
たいしてできもしねーのに
じっきぃ の発言 :
上まで行って
じっきぃ の発言 :
怖くなって友達と歩いて降りたっていうw
じっきぃ の発言 :
なんとも情けな〜い話
じっきぃ の発言 :
中3の卒業シーズンだったか
clocks の発言 :
なる。
clocks の発言 :
よくある話だね、そのへんは
じっきぃ の発言 :
で、その光景を遠巻きに別の友達に見られてたらしいw
じっきぃ の発言 :
あとですんげーネタにされた
clocks の発言 :
んー、似たようなことはあるぞ
じっきぃ の発言 :
どんなんですか〜?
clocks の発言 :
んとね
clocks の発言 :
高校んときだったかなー
clocks の発言 :
家族とイトコとかと一緒にスキー場に来てたんだけど
clocks の発言 :
二本ゲレンデがあって
clocks の発言 :
真ん中が渓谷になってたのさ
clocks の発言 :
まぁ、ご期待通り。
clocks の発言 :
柵の切れ目からつっこんで落ちました。ええ。
じっきぃ の発言 :
え〜それで生きていられるもんなんですか!?
clocks の発言 :
渓谷っていっても、もともと作られたものだからわりと浅いモノだったんだけどね
じっきぃ の発言 :
あ、でも俺も・・・落ちかけたなぁ、小学生の時
じっきぃ の発言 :
わざと転んでどーにかなったが
じっきぃ の発言 :
あと数メートルでドボン
じっきぃ の発言 :
落ちたら死んでたな、多分
clocks の発言 :
うーんw
clocks の発言 :
そーいった意味での臨死体験ならわりと多いな俺。
じっきぃ の発言 :
それもすごいですねw
じっきぃ の発言 :
こわ〜
clocks の発言 :
昔っからはしっこいガキだったからねぇ
clocks の発言 :
身軽で運動神経もそこそこだったからさ。
clocks の発言 :
体育の成績は悪いけど、のぼり棒とか壁よじのぼるのとか平均台とか
clocks の発言 :
いわゆるサルみたいな運動神経はズバ抜けてたなぁ
じっきぃ の発言 :
・・・ホントにサルだ・・・
clocks の発言 :
ちなみに、高校時代
じっきぃ の発言 :
あ〜嘘ですごめんなさ〜い!
clocks の発言 :
懸垂だけはきっかり21回やってたし
clocks の発言 :
いやいや、自分で言ったわけだし
じっきぃ の発言 :
すごいな〜
clocks の発言 :
・・・その程度しか誇れるモンがなかった悲しさ(涙
じっきぃ の発言 :
懸垂か・・・俺いくつできたんだっけ
じっきぃ の発言 :
あんま記録とか覚えてないんですよね
clocks の発言 :
高校んときから体格かわってないの?
じっきぃ の発言 :
う〜今よりは痩せてた
じっきぃ の発言 :
が、あんま周りの人はそう思わないらしい
clocks の発言 :
かわってないって?
じっきぃ の発言 :
俺は全然変わらない、と
clocks の発言 :
ふむ。
じっきぃ の発言 :
だって5kgくらいちがいますよ
clocks の発言 :
まぁ、こないだのATOはショックだったみたいだからw
じっきぃ の発言 :
あ〜あれは・・
clocks の発言 :
それをバネにがんばっておくれ
clocks の発言 :
見てみたいし。
じっきぃ の発言 :
がんばります〜
clocks の発言 :
こないだと言えば
じっきぃ の発言 :
う〜早く痩せたいな〜
じっきぃ の発言 :
なんでしょ?
clocks の発言 :
久々に参道歩いたけど、やっぱり楽しかったな−
clocks の発言 :
半年くらいあのへんには足伸ばしてなかったし。
じっきぃ の発言 :
そーですね〜また行きたいな〜
clocks の発言 :
てか、意外だったべw俺があのへんに詳しいの
じっきぃ の発言 :
うん、いろんなの見れて面白かったです
じっきぃ の発言 :
確かに
じっきぃ の発言 :
顔知られてたしw
clocks の発言 :
あははははは
clocks の発言 :
イッセイの店員はそーいう接客なんだよw
clocks の発言 :
そーいえば俺も、って思い出したし。
じっきぃ の発言 :
なるへそ
clocks の発言 :
名前は覚えてませんがナ
じっきぃ の発言 :
まぁさすがにそこまでは・・・
clocks の発言 :
たしかにねー
じっきぃ の発言 :
でもホント良かったですよ
clocks の発言 :
そう?
じっきぃ の発言 :
ホント連れてってもらえて良かった
clocks の発言 :
あのへん、特にオトコだと興味ないやつ多いからなー
clocks の発言 :
そう言ってもらえると行った甲斐があったけど。
じっきぃ の発言 :
だって1日であんなにお店回ったの初めてだもんなぁ〜
clocks の発言 :
でも、俺が言った意味なんとなくわからなかった?
clocks の発言 :
美術館見に行くのと大差ないって。
じっきぃ の発言 :
そーですね、買わないんですもんね。見るだけw
clocks の発言 :
そうそうw
clocks の発言 :
せっかくだからISLのジャケも着てみればよかったのにw
じっきぃ の発言 :
あ〜あれ。なんかな〜雰囲気に圧倒されてましたw
clocks の発言 :
EAのジッパージャケットとかねw
clocks の発言 :
イヴサンローランは、明らかに威圧してるけどね、香水とか炊いてるしw
clocks の発言 :
なんかあのへんに通ったおかげで大抵の威圧的な店とかラクに入れるようになったし
じっきぃ の発言 :
やっぱ慣れですかね
clocks の発言 :
そうそう。
じっきぃ の発言 :
う〜ん、当分かかりそうだ(汗)
clocks の発言 :
実際買うかどーかってのはさておき
clocks の発言 :
経験としてあーいうラグジュアリーな雰囲気になれとくのはアリだとおもうよ。
clocks の発言 :
雰囲気に負けてヘンなもの買わされたりすることがなくなるし。
じっきぃ の発言 :
そーですね〜「雰囲気に負ける」か・・・
clocks の発言 :
とりあえず
じっきぃ の発言 :
なんか俺に一番ありがちなパターンだ
clocks の発言 :
あのへんの店員ならだいたいラクにあしらえるよ、もうw
じっきぃ の発言 :
さすがぁ〜!
clocks の発言 :
なんだっけ、おまえさんが言ってた店
clocks の発言 :
ブラックレーベルの前に入ったトコ
じっきぃ の発言 :
291295HOMMEですね
clocks の発言 :
そうそう。
clocks の発言 :
あそこの店員、あれであしらってたんだけどねw
じっきぃ の発言 :
さすがだなぁ〜w
clocks の発言 :
・・・・隣にいて気づいてなかったのか(汗
clocks の発言 :
しつこく話しかけてこようとしてたから
じっきぃ の発言 :
いや、まぁ、う〜んどーもね、僕にはあーゆー態度はとれない
clocks の発言 :
一応気づいてたん?
じっきぃ の発言 :
うぃ
じっきぃ の発言 :
あそこの店員はどこの店もうっせーからなぁ
clocks の発言 :
一番効果的なあしらいかたはねー
じっきぃ の発言 :
それがないほうが買うのに俺は
clocks の発言 :
「いないものとして振る舞う」
clocks の発言 :
触ってくるわけではないからね、さすがに。
じっきぃ の発言 :
う〜、、、
じっきぃ の発言 :
それがなぁ
clocks の発言 :
慣れ慣れ。
じっきぃ の発言 :
そーとーしんどい
clocks の発言 :
新宿マルイメンのAPCとか
clocks の発言 :
コムサデモードとか
じっきぃ の発言 :
もともとシカトって行為ができないタイプだからなぁ
clocks の発言 :
あのへんが適度にウザくていいよ
じっきぃ の発言 :
適度にウザいw
clocks の発言 :
まー、マルイ下位ってたいてい適度にうざいんだけどね・・・
clocks の発言 :
トルネードマートとかニコル系とか
じっきぃ の発言 :
でも店員ウザイといいつつ
じっきぃ の発言 :
実は店員勧めなきゃ買わなかったもんもあるんですよね〜
じっきぃ の発言 :
俺ホント趣味偏ってるから
clocks の発言 :
あー、まぁそれはあるね。
じっきぃ の発言 :
完璧俺の趣味で服そろえたらTシャツとか買いませんよ、多分
じっきぃ の発言 :
全部ジャケットばっか
clocks の発言 :
それだと夏場外歩けないじゃん。
clocks の発言 :
Tシャツはなんだかんだでフルシーズン使えるものが多いから、結構買うかなぁ
じっきぃ の発言 :
まぁそーなんですけど
clocks の発言 :
こないだのネタTとかは、実はヒトからプレゼントしてもらったものなんだけどね
じっきぃ の発言 :
う〜んだから俺は夏は嫌いなんです
clocks の発言 :
そーいえばンなこといってたねぇ

**6行削除**
**「例の人?」**



clocks の発言 :
まぁ、元に戻すけど
じっきぃ の発言 :
はい
clocks の発言 :
Tシャツはね、カタチがシンプルなだけにデザインとかが色々いじってあるから
clocks の発言 :
よーく見るとおもしろいよ。
じっきぃ の発言 :
うんわかります
clocks の発言 :
インナーとして使って初めて映えるデザインもあったり
じっきぃ の発言 :
わかるんですが・・・
clocks の発言 :
単品一発でしかつかえないのとかも。
clocks の発言 :
うん。
じっきぃ の発言 :
なんかな〜ダメなんですよ
じっきぃ の発言 :
嫌いじゃないのももちろん存在するんですが
じっきぃ の発言 :
なんつーかねー、ホントジャケ以外あんまり興味がない
clocks の発言 :
ふーむ。
clocks の発言 :
ジャケかぁ。
clocks の発言 :
んじゃ9月ごろまた参道めぐりでもする?
じっきぃ の発言 :
そーですねw
clocks の発言 :
あとセールが1月にあるからそのあたりで。
じっきぃ の発言 :
了解で〜す
clocks の発言 :
一応半額以下とかに落ちるものも多いから
じっきぃ の発言 :
え〜買いだな。
clocks の発言 :
まぁ、GAPとかの2,3倍くらいだけど、射程範囲にはなるとおもうよw
clocks の発言 :
ジャケとかは一着いいの持ってるとけっこう長く使えるからね
じっきぃ の発言 :
そーですね
じっきぃ の発言 :
ちなみに一番お気に入りが291295で買ったやつなんすよ
clocks の発言 :
俺見たことある?
じっきぃ の発言 :
この間のシンプルで着たかな
じっきぃ の発言 :
茶のやつ
clocks の発言 :
あー、見たような見てないよーな(悩
じっきぃ の発言 :
あとは初ちばからでも着てた、確か
clocks の発言 :
あー、
clocks の発言 :
なんとなく、思い出したよーな。
clocks の発言 :
わりとVっぽいやつ?
じっきぃ の発言 :
かな〜
clocks の発言 :
はっきりとではないけどなんとなく。
じっきぃ の発言 :
あんま茶ってVっぽくないですけど
じっきぃ の発言 :
なんか見た感じシンプルなんですが
じっきぃ の発言 :
確かあれも店員に勧められたんだったか(汗)
clocks の発言 :
まぁ、そこそこでいいならそこそこでもいいというかw
clocks の発言 :
俺もまだまだなんだけど、やっぱり一番いいのは
clocks の発言 :
ある程度お気に入りの傾向のブランドを見つけておいて、ヒマを見て通うとか。
clocks の発言 :
で、試着はしっかりして、自分にどれが似合うのか把握しておく。
clocks の発言 :
で、セールでゲット。残ってればだけどw
clocks の発言 :
最近全然服とか見に行ってないからどんどん自分のセンスがダメダメになってくのが自覚できてイタい(涙
じっきぃ の発言 :
そんな〜
じっきぃ の発言 :
でも俺も見てねーな、確かに
clocks の発言 :
ま、学生さんなんだからちょくちょく行ってみればいいかと。
じっきぃ の発言 :
買いもしないし
clocks の発言 :
俺もたまには行かないとねぇ
じっきぃ の発言 :
この間コムサで買ったのが最後か・・・
じっきぃ の発言 :
見に行くときはホントちょくちょく行くんだけどな〜
clocks の発言 :
財布の中身300円でバーバリー旗艦店の店員さんと談笑してたりはしたことが(笑
じっきぃ の発言 :
・・・俺には無理ですw
clocks の発言 :
三百円はおろか定期だけでアルマーニのスーツを試着とか。
clocks の発言 :
まぁ、慣れればその程度は平然とできるようになりまふ
じっきぃ の発言 :
ww面白すぎ
clocks の発言 :
試着はしといたほうがいいよー。
じっきぃ の発言 :
う〜
clocks の発言 :
一生縁のないようなハイクラスブランドの品でも着るだけならタダ。
じっきぃ の発言 :
どーも試着しちゃうと買わなきゃって強迫観念が
clocks の発言 :
こないだは回ってないけどモノホンのスーツビルダーのダンヒルとかゼニアとかあのへんなんか
clocks の発言 :
エントリーで10ウン万したりするのが当たり前だからねえ
じっきぃ の発言 :
あ、ありえねぇ
clocks の発言 :
そのへんブラックレーベルとかは国内ブランドだけあって6万前後で抑えられてるんだけどね。
じっきぃ の発言 :
まぁその程度なら
じっきぃ の発言 :
俺のコムサのスーツいくらだったか・・・
clocks の発言 :
俺はスーツはかなりいいかげんw
じっきぃ の発言 :
まぁそれは入学式用だったんで
じっきぃ の発言 :
かなり奮発してもらいました
じっきぃ の発言 :
確か全部そろえて・・・12万ぐらいか
clocks の発言 :
入学式用というか
clocks の発言 :
そのあとに使えるものってトコが重要なんだけどね
clocks の発言 :
式だけに着られてもアレだし
clocks の発言 :
ああ、そうそう。
clocks の発言 :
12万出すんだと
clocks の発言 :
BEAMSとかUNITED ARROWSみたいな国内のセレクトショップならオーダーメイドができるよw
じっきぃ の発言 :
ほー
clocks の発言 :
今後スーツ買うなら参考までに。
じっきぃ の発言 :
てか名前ぜんぜんわかんねーやw
clocks の発言 :
グレードによって変わるけど、たしかバーバリーのエントリーも15くらいからだったような記憶が。
じっきぃ の発言 :
まぁ次買うとしたらリクルートか
clocks の発言 :
リクルートスーツはまぁ、けっこう適当でいいとおもうけどw
clocks の発言 :
キレすぎてるのは間違いだし。
じっきぃ の発言 :
もちろん安物買いますよw
clocks の発言 :
そうそうw
clocks の発言 :
首都圏のショッピングモールなら
clocks の発言 :
上下1万円スタートくらいで売ってるから、そのへんでw
clocks の発言 :
まとめ買いってことで。
じっきぃ の発言 :
そこまで安いんだ・・・
clocks の発言 :
うん。
clocks の発言 :
ま、2万くらい出せばそこそこのが買えるよ
じっきぃ の発言 :
へ〜
じっきぃ の発言 :
56へぇ
clocks の発言 :
JUNMENとかあのへんでも充分。
じっきぃ の発言 :
さすがだな〜
clocks の発言 :
・・・・ってなんか読み返すと俺ブランド狂いのボンボンみたいだなぁ(汗
じっきぃ の発言 :
よく知ってますよね〜ホントに
じっきぃ の発言 :
ボンボンw
clocks の発言 :
いやー、おかげさまで(謎
clocks の発言 :
ウチは中流家庭なんですがねw
じっきぃ の発言 :
うちもw
じっきぃ の発言 :
いやうちはそこそこ上なのか
じっきぃ の発言 :
ただ生活水準下げられなくて
じっきぃ の発言 :
自 滅 w
じっきぃ の発言 :
しそうな感じ
clocks の発言 :
大学が大学だからなーw
clocks の発言 :
いまだにそーいうイメージが強いw
じっきぃ の発言 :
まぁ大学は・・・多分外部のイメージとは全然違いますよ、あそこは。
じっきぃ の発言 :
普通です。
じっきぃ の発言 :
ただ中・高上がりで多少・・・ね
clocks の発言 :
多少ですかw
じっきぃ の発言 :
俺が前いた合唱はその点金銭感覚おかしかったし
clocks の発言 :
ほほう
じっきぃ の発言 :
あんなに金使うのになんでバイトせずに4年間活動できるんだか
clocks の発言 :
一月のスパンを語ってください。
clocks の発言 :
スパンでなくてスケジュールか。散財
じっきぃ の発言 :
あんま覚えてないんですが・・・
じっきぃ の発言 :
とりあえず1年生で24万とか
じっきぃ の発言 :
どんどん増えて3年でピーク
じっきぃ の発言 :
恐らく30万越すな
じっきぃ の発言 :
で4年でちょこっと下がる
clocks の発言 :
・・・年間?
じっきぃ の発言 :
年間
clocks の発言 :
24万年間かぁ
clocks の発言 :
んーまぁ、高すぎるってことはないけど・・・・・
じっきぃ の発言 :
なんかそうらしいですね
clocks の発言 :
でもバイトせずに
じっきぃ の発言 :
合唱とかオケとかはこれぐらいが適正だとか
clocks の発言 :
遊びだけに振り向けてその額?
じっきぃ の発言 :
まぁ部費やら
じっきぃ の発言 :
演奏会費やら
じっきぃ の発言 :
渉外やら
じっきぃ の発言 :
いろいろ
じっきぃ の発言 :
つまんない飲み会とか
じっきぃ の発言 :
いろいろ
clocks の発言 :
んー
clocks の発言 :
そこそこのオカネモチかねぇ
clocks の発言 :
服とか趣味のモノはまた別なんでしょ?
じっきぃ の発言 :
ええ
clocks の発言 :
要バイト、ですね
じっきぃ の発言 :
て合唱やってたころほかのもんに金使えなかったもんな〜
じっきぃ の発言 :
カラオケもいけないし
clocks の発言 :
で、オフで同じ状況かw
clocks の発言 :
カラオケは行ってるけど。
じっきぃ の発言 :
ははは。
じっきぃ の発言 :
なんか牡丹さんが随分都コメントくれてるらしい
じっきぃ の発言 :
都じゃなくてと
clocks の発言 :
ん?
clocks の発言 :
音楽ネタ?blogの?
じっきぃ の発言 :
そーですね
じっきぃ の発言 :
今のとこ3つに
clocks の発言 :
まー、俺なんかは飛びつきたくても一般人レベルの域を出ないからねー
clocks の発言 :
その点君らは波長あってるからなw−
じっきぃ の発言 :
あ〜でもバイトの話にもくれてる模様
clocks の発言 :
おおう。
clocks の発言 :
さすが相棒w
じっきぃ の発言 :
へへへ〜
clocks の発言 :
ウチは今日なぜか雑談になってたしなぁ。
clocks の発言 :
blogが(汗
じっきぃ の発言 :
え、そーでしたか?
clocks の発言 :
ウチのblogみてみー
clocks の発言 :
20件くらいついてるよw
じっきぃ の発言 :
ホントだ・・・。
じっきぃ の発言 :
こっち全く見てなかった(汗)
clocks の発言 :
あははははw
clocks の発言 :
俺のblog?
じっきぃ の発言 :
ええ
じっきぃ の発言 :
あんまり更新されないしw
clocks の発言 :
いや、ネタフリがマニアックに過ぎるからねー
clocks の発言 :
いや、ウチのホムペ全般ね・・・・
じっきぃ の発言 :
やっぱな〜僕はもっと面白い話が読みたいわけです
じっきぃ の発言 :
w
clocks の発言 :
ちなみにこんかいのコイツ←は日記のほうでありますがw
clocks の発言 :
趣味の面でクロスするのってオケか服かだしねー
じっきぃ の発言 :
そーですね〜実はあんまかぶらない
clocks の発言 :
てか俺が広く浅くしすぎなんだけど(汗
clocks の発言 :
一本深いのがほしいんだけどね、趣味
じっきぃ の発言 :
俺は狭く深くですね、何でも
じっきぃ の発言 :
友人関係もそんな感じか
clocks の発言 :
俺もそーだね。
じっきぃ の発言 :
一番理想は広く深くなんですがw
じっきぃ の発言 :
まぁ欲張っちゃいけないw
clocks の発言 :
それやると面倒も多いよw
じっきぃ の発言 :
でしょーねー
clocks の発言 :
なんかどーでもいい付き合いってのが苦手らしいので俺は狭く深く派。
じっきぃ の発言 :
あ〜突然話変わるんですが・・・
clocks の発言 :
うん
じっきぃ の発言 :
今友達のHP見てたら
じっきぃ の発言 :
学科の飲み会16日だって・・・
じっきぃ の発言 :
やべーな〜
じっきぃ の発言 :
休むのなんて言おう
clocks の発言 :
休むの
clocks の発言 :
?
じっきぃ の発言 :
だってその日**ですから
clocks の発言 :
ぎゃははははははははは


**59行削除**
**「うふふ」**


留学してた奴が帰って来るんで重要っちゃ重要
clocks の発言 :
てか出席するって言ってあるの?
じっきぃ の発言 :
俺は言わなくても出席扱いなんすよw
clocks の発言 :
それっぽい。
じっきぃ の発言 :
学科の飲み会のスタァなんで
clocks の発言 :
うわー。参加してー
clocks の発言 :
俺もぐりたい。
じっきぃ の発言 :
まぁただただ飲んで飲まされ
じっきぃ の発言 :
吐いて倒れて
じっきぃ の発言 :
で、終わり
clocks の発言 :
うっわ。
じっきぃ の発言 :
たのしーなw
clocks の発言 :
ホントバカ騒ぎも好きなのなぁ
じっきぃ の発言 :
仲良い奴らとなら
じっきぃ の発言 :
だってたのしいですからw
じっきぃ の発言 :
理由になってないか
clocks の発言 :
大学の友達はコネクションになるからしっかりつかまえとけー
じっきぃ の発言 :
コネという点なら大学よりむしろ高校か・・・
clocks の発言 :
あ、そなん?
じっきぃ の発言 :
まぁ前も言いましたが高学歴集団なんでw
clocks の発言 :
大学も高学歴だろきみんとこだと
じっきぃ の発言 :
まぁ早稲田、慶応、東大、京大なんでもあり
clocks の発言 :
なんでも、ねw
じっきぃ の発言 :
今挙げたとこ全部友達いるし
clocks の発言 :
会話の内容に頭のよさがにじみ出てくるもんなーたまに。
じっきぃ の発言 :
へっへっへっへ〜
clocks の発言 :
いーねぇ、選び放題じゃん。
clocks の発言 :
いろいろな意味。
じっきぃ の発言 :
なにを選びますか?
じっきぃ の発言 :
けけけ、でも助けてくれるかはまたびみょー
じっきぃ の発言 :
そこらへんみんなシビアだからなぁ
clocks の発言 :
シビアか・・・・
じっきぃ の発言 :
あんま情に左右される神経してないかもみんな
clocks の発言 :
うう、
clocks の発言 :
学歴社会の犠牲者か(さめざめ
clocks の発言 :
俺なんか大学卒業するまでついぞ勉強らしき勉強なんかしなかったからなぁ・・・
じっきぃ の発言 :
まぁ普通に話せばいい人だとは思うんですが
じっきぃ の発言 :
俺高校はすんげー勉強したなぁ
clocks の発言 :
そなの?
じっきぃ の発言 :
一回の試験で高校受験の3倍の勉強量w
clocks の発言 :
ある意味正しい学校のあり方だとは思うけど
じっきぃ の発言 :
高校受験の時は前日でも数時間しか勉強しなかったし
clocks の発言 :
俺にはムリ。
じっきぃ の発言 :
でも勉強も楽しかったですよ
じっきぃ の発言 :
夜中にメールで情報交換とか
じっきぃ の発言 :
電話で答えとかやり方教え合ったりとか
clocks の発言 :
そっかー、携帯あったんだもんなー。この世代だと
じっきぃ の発言 :
そーですね
じっきぃ の発言 :
入学当初から持ってました
clocks の発言 :
それだと結構環境かわるかもねぇ
じっきぃ の発言 :
あ〜でもあれか最初はPHSでしたね
clocks の発言 :
安いから?
じっきぃ の発言 :
今と違って半額とかなかったから
じっきぃ の発言 :
ですね。
clocks の発言 :
俺は大学デビューだからね>携帯
じっきぃ の発言 :
で1年の年末くらいにJフォンで半額が
じっきぃ の発言 :
え〜〜!
じっきぃ の発言 :
ありえない・・・
じっきぃ の発言 :
高校の時持たなかったんですか?
clocks の発言 :
ないない。
じっきぃ の発言 :
なんかかる〜くジェネレーションギャップ
clocks の発言 :
4年の差ってそんなもんだよ。
clocks の発言 :
そっかー、俺の妹より一個下だもんなー
clocks の発言 :
そりゃギャップもあるわさ
じっきぃ の発言 :
クロサンが高1の時俺が小6・・・ってことは・・・
じっきぃ の発言 :
あ〜たしかにそうかもしれませんね
clocks の発言 :
だって小学校6年と2年でしょ
じっきぃ の発言 :
ですです。
clocks の発言 :
違うよ、世代的には。
じっきぃ の発言 :
ですかね〜
clocks の発言 :
はー、携帯で実感w
じっきぃ の発言 :
俺的にはスゴイ近い気がしてたんですが・・・。
clocks の発言 :
今までそこまで年齢の差ってのを感じなかったんだけどねぇ
clocks の発言 :
そりゃ俺の精神年齢が低くて君が高いからでしょうw
じっきぃ の発言 :
う〜これはネタになりますよw
じっきぃ の発言 :
俺高くないですって!
じっきぃ の発言 :
低い低い
じっきぃ の発言 :
日本海溝並に低い
clocks の発言 :
それは低いというか、深い?
じっきぃ の発言 :
ですかね
じっきぃ の発言 :
たとえがびみょーだったn
じっきぃ の発言 :
もっと修行しよう
clocks の発言 :
まぁ、野郎ふたりで褒めたり謙遜したりって傍目で見てると異様にきしょきしょなのでやめようw
じっきぃ の発言 :
そですねw
clocks の発言 :
自分でやってみてわかったw
じっきぃ の発言 :
携帯か〜俺の時代はもってて当たり前だったからなぁ
clocks の発言 :
お、とかなんとかやってる間にワリといい時間だの、JIKKYさん
clocks の発言 :
このへんで添削に入るかい?
じっきぃ の発言 :
あ、ホントだ
じっきぃ の発言 :
そーですね
clocks の発言 :
んじゃ上のファイル
clocks の発言 :
名前をつけて保存
clocks の発言 :
テキストドキュメントで保存する場所選んで。
clocks の発言 :
んで添削開始。
clocks の発言 :
ってか
clocks の発言 :
俺がぱーっとやっちゃうから
clocks の発言 :
それをあとで確認してもらうかたちのが早いか。
clocks の発言 :
比較してどーのだとけっこうわかりづらいわさ
じっきぃ の発言 :
そーですね
clocks の発言 :
んじゃ開始。ちょっちまっててね

スカイハイ 4 6 07 

黒い服を着て外に出たのを後悔したのは、
家のひさしの影を外れてすぐのことだった。
例年並との予測はひどく外れ、
今年の夏の猛暑はもはや異常、との評価がそこかしこから出ている。
事実今、たったの2,3歩も歩いただけでも汗がにじんでくるようなこの状況で、
炎天下の屋外をぶらつこうという殊勝な心がけを持ってるヤツが、
いったいこの日本列島に何人いるのやら。
基本的に暑いのも寒いのも苦手な彼は、
早くも朦朧とし始めた意識の中で、
ここには居ない相手に悪態をついていた。

-----------------------------

ことの起こりは一週間前。

「・・・・単位不足?」

「そそ」

薄暗い教務課の窓口に広い顔を敷き詰めて(?)陣取っている40絡みのオバサンに、
浦上亮は思わず、硬直した表情で問い返していた。
小さく落ち窪んで左右が離れた眼窩と、
血色が悪く左右にたるんで広がったその唇は、
さながら水辺でアタマを打って気絶したカモノハシのようで
(勿論気絶したカモノハシを見たことはないが)
同級の連中の間ではカモバァさんとマヌケなニックネームで呼ばれている人だった。
カモノハシバァさん→カモバァさん→カモバァ→カバ と、
非常に多彩な活用を見せる彼女であった。
こと最終段階に至ってはなぜか思いっきり別の生物に変貌しているのだが、
それはそれとしてそこそこそれなりに似ているから問題はないらしい。
別に容姿がアレというだけであって、性格は至って普通の人だったので、
亮自身は、実際に彼女に対して不快感を抱いていたわけではなかったが、
さすがにこの時ばかりは、平時はおおむね温厚な彼ですら、
その相手の玄妙な容姿に相俟って微妙な殺意を覚えたものだ。
もちろん後になってこの殺意はその黒幕の元へと向かってゆくわけだが。

「ほら、アンタ卒業試験で5類の司法史と法思想史両方落としてるでしょ」

別にどーということはない勢いで、カモバアさんは続けた。

「卒業単位がギリギリだったのは知ってるだろうけど、
 それ以上に選択必修のこれら、一個も取ってなかったでしょ。
 年末の追試に通らないと留年確定よ?」
「は、はァ・・・」

(確定よ?ってさも『夕飯はトンカツに確定よ?』
みたいな調子で言いやがって・・・このカモババア・・)

明らかに理不尽な呪詛を胸中で延々と復唱しながら、
仕方なく差し出された書類に目を落とす。
それは、言われたとおり見るまでもなく不合格だったのではあるが。
彼がチェック者の印鑑部分に視線を走らせていたとき、
ふっと流れていた視線が止まった。
仰々しい形状の印鑑、「澤田」という名前が捺印されている。
法思想史の教授は長沼といい、
御年80過ぎのキャンパスの怪老である。
教授というのはほぼ名目で、定年はとうに迎えているのだが、
非常勤を本人が熱望している、という理由から仕方なく、
といった体で雇い入れているようだ。
歴史あるこの大学の創始に当たって多大な貢献を為した人らしいのだが、
(実際問題長沼の正確な年齢を知っている者は学生にはいない)
そんなことは亮達のような若い世代の学生の知ったことではない。
そんな長沼教授だが、夏場には暑さの影響で、
1シーズン一度は必ず寝込むことで有名で、
今年に至っては前期テスト開始日の直前に、
通勤途中の混雑した電車中、公衆の面前で思い切りぶっ倒れるという、
とてつもなくハタ迷惑な離れ業をやって見せた。
なぜ非常勤の分際でゼミはおろか担当の研究室まで持っているのか、
とか、10年以上毎年同時期に倒れつづけているのに一向にくたばる気配がないのは何故か、
とか、結構彼にまつわる逸話自体は七不思議じみているのだが、
単位にかかわりのない問題などいくら興味深いフォークロアでも願い下げなのがこの大学の風潮である。
逸話といえば、彼の採点においてのウワサなのだが、

「テスト用紙は見ていない、もとい見えていない」

というのが通説で、実際問題としてテストを受けて落とされたというハナシを聞いたことがない。
2回生の時、1回生時の単位が有り余っていてヒマな同級の友人が、
「実験だ」とホザいてテスト用紙に太宰治の「人間失格」の一節を丸写しするという暴挙に出たが、
そのときの成績というのが、「優、良、可」の優だったのである。
つまるところ、定説ではこの教授が、
まともにテスト用紙を提出した学生を落第させることはありえない。
いつもどおり、本人がそのチェックをしていれば。

「この澤田ってだれ?」

とりあえず反撃の糸口を探すために教務課のおばさん(カモバァ)を問いただす。
教務課に通知が来ている時点でもう既に命運は決まったようなものなのだが、
とはいえこのまま足掻いてみなければ年末の追試扱いになってしまう。
受ければいいではないか、というのが一般的な意見かもしれないのだが、
この大学の卒追試に限って、「卒追試にまわす」という行為は、
即座に留年行きのチケットを購入するとほぼ同義と取られる。
というのは、甘いカリキュラムといい加減な授業体制、
やる気のない事務に、平均3割というすばらしい出席率の学生達、
カネと損得計算に余念のないふざけた講師陣に、
腰が曲がるまで居座った挙句、枯れて萎びた仇花を咲かせる教授陣等々、
枝葉から根元まで余さず残さず腐り切った教育体制のなかで、
唯一やる気のある大学院生(学部生時代、同期生は彼らのお陰で辛うじて出席率の平均3割が保てていたといっても過言ではない)が、
が卒追試のチェックを受け持つからである。

「澤田さん?さあ、長沼ゼミの院生かだれかじゃないの?」

つまりは繰り上がったカタチで卒追試の洗礼を受けたのが、
今年長沼ゼミを受験した学部生であったということか。

「長沼先生今回は本当に危ないらしいよ。
ゼミ生の子が言ってたけど、病院でずーっとうなされてたみたい」
「ふーん、なんかそれって」

(まるで株の値崩れだよなー・・・)

「配当目的の安定株が、半日だけ目を離してたスキに大暴落してたみたいなかんじだぁな」

 横から聞きなれた声が聞こえ、
 カオを上げた亮はそのままの姿勢でじっとりと相手をにらみつけた。
 亮の心中を余計な注釈つきで語ってくれたその学生は、
 二年前、周囲からしばらくの間、賞賛と畏怖と軽蔑と嫉妬の意味をこめて

「ミスター人間失格」

 との無闇に不名誉な仇名で呼ばれていた男、松崎高見といった。
 三回生の時点で必須自由選択すべての科目の単位を取り終え、
 今はまさにフリーマンと言った体の生活を送っている。
 就職活動はもちろん(とは本人の言だが)四月の一日の時点で既に内定を決め、
 なんぴとたりとも今の彼の行動に制約を加えることはできない(とも本人は語っている)。

「お前イヤミ言いに来たのか?」
「イヤミとは失敬だな、単位不足に悩む哀れで愚鈍で無知蒙昧なる子羊どもに、
 愛の手を差し伸べようとおもってこの僕がわざわざ」
「・・・お前がこんなところにいる時点で既に十分イヤミなんだよ、
 テスト対策んときはいくら連絡しても現れなかったくせに、
  すべてが終わってからノコノコ姿を現しやがって・・・・・。
 ったく、出てうせろ」
「ウチの同期は結構綱渡りが多かっただろ。
 んだから阿鼻叫喚の地獄を転がり落ちる亡者どもの末路を見極めに来たんだよ。
 ほら、高見の見物って言うだろ。
 まったく名は体を表すとは正に俺のこと」
「どこをどう間違えばこう育つのかしらないが、とりあえず親は泣いてるぞ」
「そう言えば、親父の座右の銘は『人の不幸は蜜の味』」
「親子ともども地獄に落ちろ!いや待ってろ俺が引きずり込んでやる」

「あんたたち、先が詰まってるんだからじゃれるのは他所でやってちょうだいよ」

『・・・へーい』

やる気のなさそうな学生二人は、
仕方なくといった体で、そのままホコリ臭い学生ロビーに退散した。



行動履歴。 4 6 02 

珍しく日記のマネゴト。

大体にして、シゴトをしない人間。
ダメ人間との謗りはとりあえず無視するとして、
一日丸2時間くらいはバクスイするこの体質をどーしたらいいものか。

先日も同プロジェクトの人間が軒並み休出の申請をしていたところ、
あっさりぶっちぎって土曜日曜と遊び倒してしまったのだが。

アレですな、人間他がある程度出来てもシゴトできない時点でダメ人間らしい。
そすると自分みたいなのは他はまぁ適当でシゴトもいい加減ということで、
ダメ人間の代表みたいなカンジなわけですが。


ああ、いや悲観的なイミで書いてるわけではないんだけど。
で、こーいうことを言うとご親切に説教をくれるお方とかも多いんだけど、
そのへんの向きにはえらそうに語ってる暇があったらテメエが稼げば?
とか言って置く。
言われたくなければンなこと語るな、とかいう正論はとりあえずそっちのけて、
なんだろ、状況見えてないとか自前で迷惑をこうむったり実情を見ていないのに、
憶測と伝聞(俺の言ったことも含)だけで相手をどうこうしようという人は嫌い。
嫌いというか大嫌いというかうっとおしいというか消えろ、マジで。

で、いつもどおりの文句はこのへんにしとく。キリもないし。

今日は相手先でのレビューということで、
留守番組のオイラは当てられたシゴトがおわってヒマになった。
定時時点である程度確認を済ませ、一通り辺りを見回し、
手伝う事項がないか確認をして云々で18時退社。

いつもこのくらいならいーんだけどなぁ。

で、同僚の人と三省堂に寄る。
UNIXまわりのいい本がないかという質問をしたら、
色々探してくれた。

結論、自前のPCでいじくれとゆうことらしい。

そのつきあってくれた人はかなりいい人。
人当たりはいいし、シゴトはできるし。
で、中途採用ということで俺よりあとに入社したからなのか、
年下でロクにシゴトもできない俺をさんづけで呼んでくる。

当然といえば当然なのかもしれないけど、
こういうのって未だに違和感の残る風習だよなー。
なんだろ、マナーとか常識とかって、
時折一部の権力者とかアタマの固い方々を、
半明文で納得させるためにあるんじゃないかって思うことがある。
もちろんウチらが住みやすい、
すごしやすい状況のために存在しているものもあるんだけど、
やっぱりこのへんの意識から俺って変わってるのかネェ。

近所の弁当やでカレー弁当(水曜の290円)を買って帰宅。
価格対比で言うとなかなかの味。
豚肉がおいしい、やっぱりこの弁当屋好きだなぁ。
夏場は夜9時までなので、今後も頻繁に使うかも。

で、滞納しかけていたローンを支払い、今はまったり。


うーん。
やっぱり日記はやめよう(汗